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2017/05/08

阪急うめだ本店 ポップアップストア イベントレポート

阪急うめだ本店 ポップアップストア イベントレポート

《 TIME & EFFORT 》ポップアップイベント2017年第一弾として「肌理 [ki-me] 日本にしかない、繊細」を大阪・梅田 阪急うめだ本店にて2017年4月5日(水)から4月11日(火)まで行いました。日本各地の伝統技術、加工技術や、日本の歴史が培ってきた伝統と文化、美意識を盛り込んだレザー『JAPAN CREATION is NEWJAPAN Leather』をテーマにジャパンレザーのアイテムを厳選。日本のものづくりスピリットが詰まった逸品をご紹介いたしました。

阪急うめだ本店 ポップアップストア <MODEMOi(モデモイ)>はブランドレザーとしてお馴染みの<栃木レザー>を使用し、上質なバッグを展開。
ファスナーの開閉によってフォルムと収納量が変わる機能的なデザインが人気を集めています。

会期中の「MADE to ORDER FAIR」イベントでは、皮革産地として知られるイースト東京・墨田エリアで生まれたレザーなどをチョイスできるカスタムオーダーを実施。優れた加工技術で仕上げられたジャパンレザーの個性とバッグとのハイブリットに特別感が漂います。

<革*jacobi(カワスタリスクヤコビ)>のシグネチャーライン<革切子®>は実用新案登録済の独自技術による立体的なフォルムが特長。定番はもちろん、新色、限定生産の希少なカラーを出品し、ご好評いただきました。

阪急うめだ本店 ポップアップストア

日常生活に溶け込む道具をつくる<LOOM(ルーム)>からは、扇子をはじめとした革小物、フレグランスルームディフューザーや香りをしみこませたレザータグほか幅広いラインナップ。レザーのインテリア雑貨、ライフスタイル提案に新たな可能性が拡がります。

阪急うめだ本店 ポップアップストア 会場となったのは阪急うめだ本店1階「バッグギャラリープロモーションスペース12」。
お花見シーズンと重なったため、海外からの観光客も続々。国内外の高感度ユーザーがご来店くださいました。

空間デザインとアートディレクションはデザインユニット<マグデザインラボ(mag design labo.)>が担当。
障子をモチーフとした日本らしい空間に。桜を軸にしたコーディネートやフレグランス関連アイテムもご用意し、日本製革製品を通して五感に訴求。レザーのある暮らしの楽しさを表現いたしました。

続きまして次回開催の準備にとりかかっております。どうぞ、お楽しみになさってください。