「革」との暮らしを楽しむ
実は、その後のお手入れの頻度や手間のかかり方が変わってくるほど、ビフォーケアが大事。
使用後のデイリーケアで、革をよい状態で休ませてあげましょう。
記事を読む
便利な道具を使えば、緊急事態、時間がない時でも、革のケアをすることができます。
輝きを取り戻した革製品でお出かけすれば、自身の気持ちも晴れやかになり、マナーある大人としての振る舞いにもつながります。
記事を読む
革製品のお手入れに関するグッズはたくさんありますが、まずは基本的な道具を揃えましょう。
使いやすいもの、お手入れに適したものを選べば、お手入れがますます楽しくなってきます。
記事を読む
冠婚葬祭で使う靴やバッグ類、次の季節までしまっておくブーツや手袋などの場合、しっかり点検をして保管を。
ちょっとしたひと手間で、カビなどの発生や、形崩れの防止など、トラブルから大事な革製品を守ります。
記事を読む
大事にケアをしていても、キズ、シミ、色あせ、色落ちなど、革のトラブルが発生することも。
100%元通りになることはありませんが、少しでも隠したり、補修したりすれば、見栄えが断然違ってきます。
記事を読む
お出かけ中や、お手入れ中にトラブル発生。慌てずにあらゆる事態を乗り切りましょう。
困ったときの対処法を紹介します。
記事を読む
ヨーロッパの言い伝えで、「いい靴を履くと、その人を素敵な場所に連れていく」という言葉があります。
革の表情がよくなり、他の人によい印象を与えるのはもちろん、自身の持ちものの手入れをし、
大切に使い続ける心の美しさが、他の立ち居振る舞いにも表れているのではないでしょうか。
忙しい毎日ですが、少し時間を見つけてお手入れをしてみる。
その時間が豊かなものになり、生き物からの頂きものを引き継ぐ、そんな気持ちも生まれてきます。
革のお手入れのある暮らしを、ぜひお楽しみください。