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2017/10/30

阪急うめだ本店 ポップアップストア 出展レポート

阪急うめだ本店 ポップアップストア 出展レポート

《 TIME & EFFORT 》ポップアップイベント「 - 肌理 ki-me 日本しかない、繊細 - 」を大阪・梅田 阪急うめだ本店1F プロモーションスペース12で2017年9月27日(水)から10月3日(火)まで行いました。

「メタモルフォーゼ・トランスフォーム」をテーマに、変身(メタモルフォーゼ)・変化(トランスフォーム)するアイテムを6ブランドから厳選・集積し、ご紹介。

使用シーンごとに変化し多様にご活用いただけるバッグ、革製品を幅広い年齢層のお客さまに向け、ご用意いたしました。

今回、〈 CARRYNEST(キャリーネスト) 〉が初登場。メッシュのように見える革素材が目をひきます。
編んでいるのではなく、切れ目のない一枚の革を折りたたむことで仕上げられたもの。特殊なこの手作業を店頭でのデモンストレーションでも披露。独特のボリューム感、クリエイティビティが際立っています。

バッグにはノートパソコン・タブレット等を収納できる衝撃吸収材入りのポケットを配し、デジタルデバイスの持ち運びに適した仕様に。ビジネスパーソンにご注目いただいています。

お馴染みの〈 革*Jacobi (カワスタリスクヤコビ) 〉からは、寛文元年(1661年)創業の老舗、〈 京漆器 象彦 〉× 《 TIME & EFFORT 》のトリプルコラボレーションによる12か月コラボデザイン別注 革切子蒔絵シリーズを出品。

会期中、熟練職人が来店し蒔絵つけのデモンストレーションを行い、特別感あふれる逸品が目の肥えたユーザーを魅了。
和装用のバッグとしてもニーズが高まっているようです。

ポップアップイベントのレギュラーブランド〈 CaBas(キャバ) 〉は引き続きオーダーイベントを実施。刺子と革の調和が美しいトリッパーバックを《 TIME & EFFORT 》別注のショルダーストラップつき仕様に変更できるカスタマイズをご提案。
「軽量でインスタ映えするので、旅行に便利」と大人世代のお客さまが手に取ってくださいました。

アクセサリー感覚のグローブをリリースする〈 BIYUTE (ビユテ)〉が再登場。別注コラボレーションモデル販売イベント「レザーと花で、グローブを。」を行いました。

日本の華道の伝統や美学を意識した花に関係するデザイン・ディレクションを手掛ける〈 plantica(プランティカ)〉、《 TIME & EFFORT 》とのスペシャルコラボレーションにより、今までにないグローブの新しい価値感を創造。

結婚式や忘年会などのドレスアップにぴったりで、使うかたの個性を引き出します。

さらに初登場〈 ke shi ki(ケシキ) 〉と、〈 KYOTO DENIM (キョウトデニム) 〉が加わり、日本製革製品の現在進行形を空間演出とともに表現。中華圏の休日、国慶節、中秋節にあたる時季ということもあり、中国、台湾からの旅行客も多く、日本の革と革のものづくりの魅力を国内外にアピールいたしました。

次回のポップアップイベントは、〈 イセタンメンズ 〉とタッグを組み、新プロジェクトを始動いたします。どうぞ、お楽しみに。